書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【続けるということ】7ヶ月目のpv数と運営報告【2020年10月】

 

f:id:kaigokanofnobita:20201128122022p:plain

 

 前月↓

 

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

どうも、今月1記事も更新できておらず、本来月初めに出す予定のこの記事も月末の今まで引っ張ってしまい、ガチでどうしようもないうんこ天国状態、通称うん天状態の潤です。

 

でも仕方がなかったのです。

仕事が忙しかったのですから。

忙しいとは、仕事のことなのですから。

 

そして、重要なのは、僕がそんな大変な状態でもブログが更新され続けているということです。

皆さん、これがチームということです。助け合いということです。

チームでブログに取り組むことのすごさを分かっていただけたでしょうか。

自分は頑張っていないのに、記事が更新されていくのが気持ちよくてたまりません。

これはとても素晴らしいことです。

 

そして日本語を勉強中の留学生の方々には覚えておいて欲しいのですが、今の僕のことを「他力本願」といいます。

とても駄目な状態という意味です。 

 

僕も頑張ります。はい。

 

↓↓こんな方々の比較参考になれるととてもうれしいなと思います。↓↓ 

 

・独自ドメイン7ヶ月目の検索流入がどのくらいか知りたい

・ブログ初心者のpv・ユーザーデータ・収益が知りたい

・いま暇

 

 

 

 

 10月月間の運営報告

 

記事数・PV数・ユーザー数

 

<2020年10月月間データ>

記事数:(トフィー4記事、1記事、Aura2記事)

pv数:4046pv(前月2969pv)136%

ユーザー:2934人(前月1755人)167%   ( Googleアナリティクスより)

 

絶好調でございます。

僕らのブログのアクセスは、大体伸びた後に落ち込む傾向があるので、やはり油断はできませんね。

ここまで数字が伸びた要因としては鬼滅の刃の考察記事です。

(どの記事は後々ランキングで発表します!)

まさかブログ開設序盤の仕込みがこんな収穫に発展するなんて…。

これを上手く狙ってやっていくとよりアクセスが伸びそうですね。

 

 

7ヶ月目の収益

続いて10月の収益です。

 

nend 33円

もしもアフィリエイト 295円

 

計328円(先月223円)

 

10月月間アクセスランキング

 

f:id:kaigokanofnobita:20200602223816p:plain

トップページなどは除き、記事で集計しました。

 

1位  

  

www.kakidashitaratomaranai.info

 


2位 

 

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 


3位

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 


4位

www.kakidashitaratomaranai.info

 

5位

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

映画の影響があって、鬼滅の刃の記事が伸びております!

僕の会社でも、社長が鬼滅にハマったようで、マネージャーが慌てて鬼滅の刃の知識装着をしています。 

 

 

今月の感想

タイトルにもある、「続けるということ」について話したいと思います。

僕らも7か月ブログを続けております。

僕は最近仕事やらなんやらが忙しすぎて、なかなか記事が書けていませんが、トフィーがブログを守り続けてくれています。

 

ここから僕が記事数を爆発的に伸ばすことは難しいかもしれませんが、徐々にペースを取り戻したいなと思っております!!!!

 

 さて、皆さんは何か続けていることありますか?

え?何?歯磨き?

帰れ。

 

違いますよ。

僕は、強制力がないのにも関わらず、自分が好きで、あるいは好きでもないけどなんとなく続けていることがあるかどうか聞きたいのです。

僕は、そうですねえ。

 

ないです。

 

まあ強いて言えばブログ書いてますよ。

個人的にやっていたものを含めると3年目になります。

あんまり人に言う趣味でもないので、休日にやっていること聞かれると困りますね。

大体友達と遊んでいるか、布団の中で大人しくしてるかの二択なんですけど。

はい、そんな感じで、続けていることないんですよ。

なんなら、何かを続けようと思ったこともほぼないですね。

 

「月に映画を一本観よう」

とかは思ったことありますね。

 

いやそもそも皆何を継続してるんでしょうか。

皆が継続していることを参考にして、僕も何か新しいことにチャレンジしてみたいですね。

調べてみよーっと。

 

「継続してること 例えば」

 

Googleで検索と…

 

えー…自己PR、就活の自己PR、それから就活の自己PR、

 

f:id:kaigokanofnobita:20201128115924p:plain



なんかあんまり望むような検索結果じゃないな…

継続しがいのある事が何かを調べたいんだけれども。

 

 

そんでもって現在完了(have+過去分詞)と、

 

f:id:kaigokanofnobita:20201128120042p:plain

 

 

 

なるほどね、forsinceが目印になると。

 継続・経験・完了の3つの用法があるからな。

 

忘れないようにしないと…。

 

いやこれ中間テストでるな…

 

 

やかましいわ。

 

いいよ、現在完了は。

そんなこと調べてねえわ。

 

塾のバイトを思い出すからやめてくれ。

オリジナルの解説プリント作ってたの思い出すからやめてくれ。

勘弁してくれよ。

 

というか、文章でノリツッコミするな。

 

一番恥ずかしいやつだ。

 

自分の事「俺」って呼ぶ女子中学生くらい恥ずかしいわ。

何なんだあの人たちは。

 

彼女らはいつから俺→私にシフトチェンジすんだ。

大人になっても「俺」って言ってる女子一人もいないじゃないですか。

 

どこかで「俺」を言い続けることに限界を感じるんでしょうね。

 

いやー、続けるということは難しいですね。

 

以上!!!!!!!!!