書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【心身を整えよ】6ヶ月目のpv数と運営報告【2020年9月】

f:id:kaigokanofnobita:20201007160300p:plain

 

 前月↓

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 


 

勤めている会社を内部告発しようとしましたが、証拠不十分で断念しました。

どうも潤です。

 

このブログはトフィー、潤、Auraの三人で運営している雑記ブログです。

涼しくなりましたね~~。

なんでですかね?なんでこの世界は暑くなったり寒くなったりするんですかね ?

いや本当に不思議です。

頭の悪い僕にはメカニズムが全く分かりません。

 

 

まあ一応予想だけしておくと、地軸の傾いている地球が太陽の周りを公転することによって太陽光の当たり方が変化するから…か…なあ??

全然分かんないけどね。ほんとに。うん。マジで知らんけど。

 

はい、関係ない話は置いておいて、ブログを始めて半年が経ちました!!

 

すなわちこれはどういうことか!!!皆さん…!

 

察しのいい方ならお気づきでしょうが…!

 

ブログを始めて、半年が経ったということになります!!

 

いや、ブログを始めて半年が経ったんですね~。

え!!ということは、半年が経ったの!?

 

というわけで、半年経った感想を真面目に書いていきます。

 

↓↓こんな方々の比較参考になれるととてもうれしいなと思います。↓↓ 

・独自ドメイン6ヶ月目の検索流入がどのくらいか知りたい

・ブログ初心者のpv・ユーザーデータ・収益が知りたい

 

 

 

 

 

 9月月間の運営報告

 

記事数・PV数・ユーザー数

 

<2020年9月月間データ>

記事数:(トフィー5記事、2記事、Aura2記事)

pv数:2969pv(前月4418pv)↓67%

ユーザー:1755人(前月2392人)↓73%   ( Googleアナリティクスより)

 

前月はTikTokの影響でpv数が爆伸びしたからこそ、今月は目に見えて落ちてしまいましたね。しかし、先々月と比べては成長しているので、着実にブログの力は上がっていることでしょう!!

 

はい、次!

 

6ヶ月目の収益

続いて9月の収益です。

 

nend 12円

もしもアフィリエイト 211円

 

計223円(先月301円)

 

 

我々はGoogleアドセンスを諦めることにした。

我々はGoogleアドセンスに敗けたのだ。とうとう合格の二文字を目にすることはなかった。しかし、Googleアドセンスに合格しようと頑張った日々は決して無駄ではなく我々の成長につながったので非常に感謝している気持ちとかは全く無くシンプルに憎しみの気持ちでいっぱいです。ざけんな。

 

 

 

9月月間アクセスランキング

 

f:id:kaigokanofnobita:20200602223816p:plain

トップページなどは除き、記事で集計しました。

 

1位  

 

www.kakidashitaratomaranai.info

2位 

www.kakidashitaratomaranai.info

3位

www.kakidashitaratomaranai.info

4位
www.kakidashitaratomaranai.info

5位

www.kakidashitaratomaranai.info

 

9月の目標の振り返り

 

9月の目標は

〇5000pv/月

 

〇締め切りを守る

 

結果、今月は約3000pvと、5000pvには届きませんでした!

記事数を減らしたことや、先月のTikTokブームで調子に乗ったのが原因です。

 

 

締め切りを守るための施策として、二連続で破ったら飯を奢るというルールを設けました。

結論から言うと、僕とAuraによるご飯ご馳走祭りが始まりました。 

締切という締切バチバチに破りまくりました。

というか僕に関しては、あと2記事は書く予定だったのに書けていません。

理由は、会社を追い出されそうで、必死に抵抗していたので、忙しかったのです。

結果、2記事を生贄に生き残ることに成功しました。

拍手!

 

パチパチパチパチパチ

 

僕もAuraも非常に反省しているので、リーダーのトフィーには許して欲しいなと思っています。

ちなみにこの記事は、昨日投稿予定でしたが、シンプルに忙しくて遅れました。

もう駄目だこりゃ。

 

10月の目標

我々は二つの重要なことに気が付きました。 

 

一つ目は、pvを目標に置くのは難しいということです。読めないのです。

そして二つ目は、僕とAuraが全然締切を守れないということです。大発見。

そろそろリーダーのメガネの人にガチで怒られます。

てかもう怒られてます。

僕が勝手に怒られてないって信じてるだけで、もう怒ってます。

 

100記事を越えてから、3日に1記事投稿となったのもあり、締切に追われることも少なくなるからこそ、ちゃんとしたいと思います。ただ先ほど申し上げたようにこの記事は締切守れてないので、僕の今月の締切前入稿率は最高でも50%です。さようなら。

 

 

感想

 

いっぱい落稿してるし、記事数も減ってるけどお前らモチベーション下がってんのか?と思われても仕方ありませんが、全くそんなことはないです!!!

僕の場合は、今までが暇すぎたのだと、そう説明させていただきたい。

むしろやる気に関しては、Googleアドセンスを諦めたことにより、書ける記事の幅が広がったので、上がっています。

この前は、トフィー強化計画と称して、青いジャージを着てもらい、運動場で何かしらの特訓をするという企画を提案しました。Auraが賛成すれば多数決で勝てるので、絶対実行します。どのようにしてブログの記事に落とし込むのかという部分は全く考えてません。頑張ります。

 

10月は、結構三人とも忙しくなり、あまり記事数も書けませんが、引き続き頑張っていきます!活動内容が薄いと、だんだんと運営報告で書くことがなくなってくるので、記事数は少なくても濃い1か月にしていきたいですね。

 

 

4649

 

 

 

以上