書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【TikTokすご】5ヶ月目のpv数と運営報告【2020年8月】

f:id:kaigokanofnobita:20200905160110p:plain

 

 前月↓

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

もう10ヶ月くらい運営している気がするのは僕だけでしょうか。

どうも潤です。

 

このブログはトフィー、潤、Auraの三人で運営している雑記ブログです。

 

 

TikTokの影響ってすげえな。

 

これが8月の感想になります。

 

最初に断っておくと、別に僕がTikTokを始めてバズったとかではないです。

 

 

 

 

↓↓こんな方々の比較参考になれるととてもうれしいなと思います。↓↓ 

・独自ドメイン5ヶ月目の検索流入がどのくらいか知りたい

・ブログ初心者のpv・ユーザーデータ・収益が知りたい

 

 

 

 

 

 8月月間の運営報告

 

記事数・PV数・ユーザー数

 

<2020年8月月間データ>

記事数:15(トフィー7記事、4記事、Aura4記事)

pv数:4418pv(前月1780pv)↑248%

ユーザー:2392人(前月883人)↑270%   ( Googleアナリティクスより)

 

 

先月は大体50pv/日をさまよっていましたが、ここにきて爆伸び。

というのもこの記事が異次元の伸びをみせていたのです。

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

『恋に至る病』に何かあったのか!?と混乱する我々でしたが、『恋に至る病』の著者の斜線堂有紀先生もこのご様子。

 

 

原因をたどってみると、どうやらTikTokでバズっていたらしいのです。

vt.tiktok.com

 

本がTikTokで売れるなんて、思いもしませんでしたね。

『恋に至る病』が短く素敵に紹介されていて確かにこれは物語が気になる!

これも時代の流れか…と、トフィーにTikTokデビューをさせる計画が始動しましたが、2秒で立ち消えになりました。

 

5ヶ月目の収益

nend 32円

もしもアフィリエイト 269円

 

計301円(先月147円)

 

この記事を参考に本を購入してくださる方がいらっしゃるようで、それがもしもアフィリエイトの収入になっています。ありがとうございます!!www.kakidashitaratomaranai.info

nendの収入はしょっぱいですね~~(笑)

 

Googleアドセンスを導入したいのですが、審査が難しすぎて、さすがに僕たちの中にあきらめムードが漂ってきましたね(笑)

挑戦はし続けたいと思っています!

そしていつか、アドセンス合格を書くのが夢なんや…。

それができたら国に帰ってあの子に告白するんや…。

 

8月月間アクセスランキング

 

f:id:kaigokanofnobita:20200602223816p:plain

トップページなどは除き、記事で集計しました。

 

1位  

www.kakidashitaratomaranai.info

 


 

 


2位 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

3位

www.kakidashitaratomaranai.info

 


 

 

4位
www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

5位

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

 

8月の目標の振り返り

 

8月の目標は2000pv/月でした。

 4418pvだったので、目標達成です!!

 

ちょっと置きすぎましたね…。

数か月前までは、次月のpvの予想が付きやすく、適切な目標を立てやすくなったのですが、最近読めなくなってきました。

なので、目標の決め方も見直さなければいけないかもしれませんね…。

 

 

9月の目標

 

〇5000pvはいきたい!

〇締め切りを守る! 

 

この二つです!

今のpvの伸びはTikTokの影響が大きかったです。とはいえ、なんとか平常で5000pv=170/日はキープしたい!という気持ちです。

また、我々は締め切りを守りません。

というか、僕とAuraが守りません。

遊びでやっているとはいえ、締め切りがぐずぐずになってしまうと、真面目に一生懸命やっているトフィーが報われないし、何よりそのままなあなあになってこのブログの存続自体が危ぶまれます。

締め切りを守るために、①前日の予約投稿を徹底 ②二連続の落稿で飯を奢る という地獄のルールを設定しました。(このルールは8月後半からスタート)

飯を奢るのはさすがに出費が痛いので、絶対締め切りまもるぞ!おー!

 

ちなみにですが、僕とAuraは、2週間前に二連続落稿をかましたので、飯の奢りが確定しています。

最悪。 

 

感想

PV数が大幅に躍進したのがこの8月月間でした。

 

見てもらう機会が増え始めたからこそ

収益を上げることの難しさを感じ始めています。

とはいえ、「まずは見てもらう」 「ドメインパワーを上げる」の段階だと思います。

のろまで亀のような歩みになりますが、見守っていただけると幸いです。

 

また、僕とAuraの締め切りのまもらなさがえぐいです。

この記事も、18時に出すところを17時に書き上げています。

そういうところだぞ、と過去の自分に喝を入れ、僕は今日も飯を食らう。

以上