書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【独自ドメインは何ヶ月目から伸び始めるのか】4ヶ月目のpv数と運営報告【2020年7月】

f:id:kaigokanofnobita:20200805003713p:plain

 

 前月↓

 

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

どもども~

もしバトル漫画に自分が出たら、バターを丸かじりする狂キャラになりたい潤です。

このブログは三人で運営している雑記ブログです。

 

 

独自ドメインは何ヶ月目から伸びるのか

 

 

冒頭で結論を述べたいと思いますが、

 

僕らの場合はこの4ヶ月目でした!

 

 1ヶ月目から爆伸びする強者もいますが、凡人はこんな感じだよというデータを参考にどうぞ。

 

↓↓こんな方々の比較参考になれるととてもうれしいなと思います。↓↓ 

・独自ドメイン4ヶ月目の検索流入がどのくらいか知りたい

・ブログ初心者のpv・ユーザーデータ・収益が知りたい

 

 

 

 

 

 7月月間の運営報告

 

記事数・PV数・ユーザー数

 

<2020年7月月間データ>

記事数:14(トフィー6記事、4記事、Aura4記事)

pv数:1780pv(前月1082pv)↑164%

ユーザー:883人(前月464人)↑190%   ( Googleアナリティクスより)

 

pv数:1082pv(前月1536pv)↓70.4%

ユーザー:464人(前月735人)↓63.1%   ( Googleアナリティクスより)

 ↑先月こんな感じだったので、今月は何とか持ち直してとてもほっとしております。

 

 

検索流入 (Organic Search)の変化

※このブログは、4月は毎日更新で、5月以降は2日に1回更新のペースのブログです。

検索流入(Organic Search)の割合の変化ですが…

 

アナリティクスの集客サマリーというタブから確認してみると。

 

4月 検索流入21ユーザー 全体のユーザー数の4.2%

5月 検索流入218ユーザー 〃28.2%

6月 検索流入156ユーザー 〃32.3%

7月 検索流入594ユーザー 〃64%

 

この6月に数字が落ちて落涙しかけましたが、なんと7月に伸びてくれて落涙しました。

マジで月単位でドメインパワーを管理してるのか?

というくらい、月の変わり初めに変化します。

例えば、6月最終週、検索流入の割合は37%でしたが

7月初週、検索流入の割合は57.7%です。

諦めないでよかった~。

 

 

適宜こちらのサイトでドメインパワーを確認しております。

ぜひどうぞ。

www.ispr.net

 

 

3ヶ月目の収益

nend 9円

もしもアフィリエイト 138円

 

計147円

 

まあ、収益は相変わらずですが、1円でも生み出せていることに感謝の念を忘れずに生きていきたいと思います100億円欲しい。

 

Googleアドセンスむずすぎやろ。 

いい加減折るぞ。己の心を。

 

7月月間アクセスランキング

 

f:id:kaigokanofnobita:20200602223816p:plain

トップページなどは除き、記事で集計しました。

 

1位 

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 


2位

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 


 

 

3位

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

 

 

4位

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

5位

 

www.kakidashitaratomaranai.info

 

 

 

 

8月の目標

 

〇2000pv/月

 

めちゃくちゃ置きに行きました。

 

 

感想

 

ブログは3ヶ月目が山場とよく聞きます。

人間は3の倍数で飽きるらしいですからね。

確かに先月は山場というにふさわしいほど苦戦しました。

しかし、自分に甘いことで有名な僕ら三人が

「こんなもん辞めたらあ!」

とならなかったのは、やはり三人いるからなのかなと思っています。

そして、7月からアクセスがぼちぼち伸び始めるのを見ると、辞めなくてよかったなあと思います。 

 

バレてるかもしれませんが、そろそろ運営報告でしゃべるネタがなくなってきました。

来月にはこのシリーズは「トフィー転職珍道中シリーズ」になってるかもしれません。

以上