書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【裏切者認定?】関西弁糸目キャラ8選|性格が悪いのかも検証!

糸目の関西弁キャラが出てきた瞬間、【腹黒】【卑怯】【裏切者】のレッテルを貼っていませんか?

僕は貼ってます。

本記事では、果たして、「糸目関西弁は性格悪い」という先入観は合っているのかという検証を行います。

 

また、関西弁糸目キャラのまとめにもなりますので、一覧が見たい方も是非読んでいってください。

 

 

BLEACH:市丸ギン

BLEACHに登場するキャラクター。

元護廷十三隊3番隊隊長。愛染とともに尸魂界を裏切る。

知らない人のためにカンタンに説明すると、敵ボスの右腕的存在。

元々胡散臭く、本心がつかめない性格のため、まさに「糸目関西弁のキャラは裏切り者」の代名詞と言える。

以下ネタバレ注意!

愛染のもとについたのは、愛染を殺すためだった。

「決めたんや ボク死神になる 死神になって変えたる 乱菊が泣かんでも済むようにしたる」

全ては、幼馴染の松本乱菊が泣かずに住む世界を作るためだった。

最後に愛染を裏切り、卍解:神殺鎗で突き刺すが、愛染に殺される。

 

結論、裏切り者だと思われがちだけど、実は違うし、めちゃくちゃかっこいい、強いし有能。

 

左利きのエレン:柳一

f:id:kaigokanofnobita:20210605222436p:plain

目黒広告社に勤めるCD(クリエイティブディレクター)。関西弁の細目で、『左利きのエレン』において珍しい悪の雰囲気を持つキャラクター。

親の訃報に数日席を外した上司の地位を無理やりぶん取り、吐いた言葉が

 

「甘いわ。親が死んだくらいで。」

 

まさに仕事狂い。人を死ぬほどこき使うが、自身もまた死ぬほど働く上に数多の賞を取る超絶ストイック努力家。

 

人気ランキングでは3位と高順位。

結論、性格はめちゃくちゃ悪いけどかっこいいし有能。

【左利きのエレン】柳一は死亡したのか?柳の名言やプロフィールについてもまとめた

とっとこハム太郎:まいどくん

誰とでも仲良くなれる気さくな男の子。

赤い前かけがトレードマーク。

おそうじとお金もうけの話が大すき。

いつも関西弁で、ギャグを言う。

マフラーちゃんのことが好きで、めがねくんとは、恋のライバル。

誕生日:2月18日(みずがめ座)
身長:8.5センチ

 

性格は、何も分からん。

 

黒子のバスケ:今吉翔一

f:id:kaigokanofnobita:20220111225949p:plain


桐皇バスケ部の主将。物腰柔らかい雰囲気を持っているが、打算的で腹黒い。

相手の思考を読むことに長けており、「人の嫌がることをさせたら随一」とまで言われている。

性格は、めっちゃ腹黒い、賢い。

 

べるぜバブ:出馬要

f:id:kaigokanofnobita:20220111230744p:plain

https://www.ytv.co.jp/beelze/chara/izuma.html

飄々としており掴みどころのない性格。
主人公:男鹿の敵として現れるが、後に味方になるやつ。

男鹿のことを気にかけており、男鹿を守るためにベヘモット34柱師団を食い止めようとしてやられる。

 

性格は、飄々としているけど、実は熱いめっちゃいいやつ。

怪獣8号:保科宗四郎

日本防衛隊の第三部隊副隊長で、亜白ミナの部下。入隊試験に落ちた主人公のカフカを自分の部下として特別入隊させる。

 

登場当初より「糸目関西弁だから裏切りそう」と読者に予想されていた。時代に合わない刀使いではあるが、身体能力の高さとバトルスーツの解放率92%によって人間離れした動きを見せる。

破格の強さと、刀のかっこよさ、隊長の亜白への信頼やカフカへの真摯な評価から、裏切るどころかものすごくかっこよくていキャラクターであることが分かる。

性格は、めちゃくちゃ良い、かっこいいし、強くて有能。

 

めだかボックス:鍋島猫美

f:id:kaigokanofnobita:20220112002137p:plain

箱庭学園柔道部部長。きれいな天才に汚く勝つことを生業としており「反則王」と呼ばれている。

性格は、明るくて、卑怯、有能。

 

ウィッチウォッチ:剣持結弦

f:id:kaigokanofnobita:20220112001113p:plain

もはや作者によってそのまま説明されている。

俺は剣持刀也と羽生結弦がモチーフだと信じている。

 

まとめ

結論、めちゃくちゃ悪いやつはいないですね!卑怯なのはチラホラいるものの、むしろ有能で、強キャラで、根がいいやつのほうが多いのではないでしょうか。

まいどくん以外全員有能です。

逆に、徹底して裏切り者の関西弁糸目キャラが見つかりませんでした。

 

裏切りのイメージはどこから来ているのだろうか?と考えましたが、表情が見えない胡散くささと「市丸ギンのせい」だと結論づけます。

なぜなら、「糸目 裏切り」で検索したら市丸ギンがいっぱい出てきたからです。

 

今後みなさんは、糸目関西弁キャラが出てきたら安心してください。

 

番外編:明石家さんま

f:id:kaigokanofnobita:20220112001712p:plain

性格:めちゃくちゃ面白い

 

以上