書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【左利きのエレン】岸あかりは宣言通り死亡するのか|名言やプロフィールも合わせて紹介

本記事はネタバレ注意です。

ぶっちぎりの天才で頭狂ってるキャラ「岸あかり」についてまとめたいと思います。
検索サジェストを見ると、「岸あかり 死亡」「岸あかり 結婚」と調べる方が多いようなので、それらの点にアンサーを出す形で、調査をまとめました。


結論を言うと、岸あかりは死亡しません!

なんと光一と結婚します。

 

 

岸あかりのプロフィール

年齢:34歳

所属:ムーンライト

好きな映画:グリーンライト、ヴァージン・スーサイズ

好きな漫画:昴

好きなブランド:イザベル マラン、アンナ・キシ

好きなクリエイター:ビビッドビーム

好きな音楽:中島美嘉「一番綺麗な私を」

 

有名デザイナーの岸アンナの娘。本作品でもトップの天才として描かれる。モデルとしての才能が突出しており、自分でもその自覚があるからか、かなり自己中心的で自信家な性格。

高校生の時からモデルとして活躍しており、東京芸術大学に進学する。エレンの気を引くために光一に接近し、光一の情けない可愛らしさに惹かれて付き合うことになるが、その後別れる。

自分は27歳で死ぬと公言している。

 

なぜ27歳で死ぬ?

岸あかりは、自分がモデルの天才で、「モデルの才能しかないクズ」と自覚している。そして自身のモデルとしてのピークが27歳で来ると感じており、「ゆるやかに減速していく人生に耐えられない 私は人生のピークで死にたいの」という主義であるため、27歳で死ぬと公言している。


f:id:kaigokanofnobita:20220123192511j:image

f:id:kaigokanofnobita:20220123192514j:image


f:id:kaigokanofnobita:20220123192524j:image

f:id:kaigokanofnobita:20220123192530j:image

こういった岸あかりの発言には、周りの人間が超常めいたもの感じるほど「当たる」らしく、誰も冗談だとは思っていません。従って、全ての死の原因を排除すべく最強のボディーガード斉藤 咲千代 (さいとう さちよ)をつけられています。

最終的に27歳で死ぬのか?という疑問があるかと思いますが、結論を言うと、岸あかりは死亡しません。

なんと光一と結婚します。

岸あかりは光一と結婚する

あかりは27歳で死ぬことはなく、光一と結婚し、子をもうけます。モデル以外に生きる理由があることで死ぬことはなくなりました。

f:id:kaigokanofnobita:20220123200938j:plain

光一と婚姻関係を結びたいっていうことではたぶんなくて、強いていうならあかりは光一のDNAがほしかった(笑)。つまり「結婚したい」よりも「子供がほしい」が先にくる

「凡人」が、意志の力で「天才」になる方法|「左ききのエレン」と考える、天才・秀才・凡人論|北野唯我/かっぴー

 

f:id:kaigokanofnobita:20220123192849p:plain



 

f:id:kaigokanofnobita:20220123192822p:plain

左ききのエレン番外編「広告代理店の再開」6|左ききのエレン

 

名言集

「私は”服を着て歩く”しかできないからその世界一になるの」

f:id:kaigokanofnobita:20220123195606p:plain

 

あーあ 色々できちゃう人ってかわいそう

f:id:kaigokanofnobita:20220123200752p:plain