書き出したら止まらない

3人で運営するサブカル系雑記ブログです。Amazonへの商品リンクが機能していない記事があります。申し訳ないです……。

【観てない】俺の友人・同期がオススメしてくれた、めちゃくちゃ面白い全然まだ観てないアニメ4選!!

どうもこんにちは。

ゲリラ的に記事を書いています、潤です。

 

このブログは、僕を含めたメンバー三人で運営している雑記ブログです。

そして僕は今、メンバーに秘密でこの記事を書き、そして投稿しています。

 

なぜこっそり投稿しているのかというと、タイトルをご覧の通りこんな無益な記事を投稿すると怒られるからです。

しかし僕は、思うのです。

人生から無意味を取り除き、結果だけを抽出したら、そこにあるのは死だけなのではないかと。

そこで、有益で中身の詰まった記事が更新され続けるこのブログに新たな風を吹かせたいと思い、パソコンを叩いています。

 


つじあやの - 風になる(Music Video)

 

 

この風、少し泣いてます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

会社の同期にアニメをめちゃくちゃおすすめされる。

おすすめされすぎて、内容ほぼ知ってるやつとかあるから。

見てないのに、見たみたいな感じになってるから。

城之内君が言ってた見えるけど見えないものってこれ?

第68回・僕の知ってる遊☆戯☆王は原作を読むと何か違かった ...

 

 

 

マンガ『遊☆戯☆王』の最終回ってどうだった? - Middle Edge(ミドル ...

 

 

違いました。友情だそうです。

 

 

それではさっそく紹介していきます!

 

 

ゆるキャン△

 TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

ゆるキャン△こそ正義。

とにかく見ないと損をするアニメ。

女子高生がキャンプする。

ゆるキャン△またの名をにわかキャンパー量産期。

けいおん!が流行り、ギターを持つオタクが増えたが、ゆるキャン△を観てキャンプするオタクが増えた。

でもこれを見るとガチでキャンプに行きたくなることは確実。

 

女の子が集まったゆるふわアニメ化と思いきや以外に本格的でシンプルに入門書。

ドラえもんの漫画かと思ったら歴史の漫画だったっていうアレ。

しかし時間が確保できず、俺はまだ観ていない。

観てないのでこのレビューも聞いた話と勘で書いてる。

 

とある科学のレールガン

 

とある科学の超電磁砲 アニメ公式サイト

王道の、学園×能力バトル。

中学生の時に観ていたら確実に青春持っていかれるレベルでハマっていたと思う。

キャラの可愛さ、学校、能力、ランク、絶妙に俺のツボを押さえているアニメをおすすめしたもんだ。まさに俺が中学生の頃、布団の中で妄想していたことが描かれている。

今でこそ観てみると既視感があったりするが、それは多くの作品がレールガンから影響を受けたからに他ならないだろう。

俺は佐天さんというキャラが好きだが、観てないのでどういうキャラかは全く分からない。なんで自分が「佐天さん」という名前知ってるのかも知らない。顔がかわいい。

そしてOPが神がかっている。聴いたことはない。

 

化物語

 化物語 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

西尾維新節というか。ストーリーは癖が強いので人を選ぶかもしれないが、逆に好きな人のドハマり具合は随一。

そうでなくても女の子がかわいいので観ていられる。

今回紹介するアニメの中で、このアニメだけストーリーが全く分からないが、俺の予想だと上の画像の大量の文房具は全くストーリーに関係がないと思われる。

 

あと『恋愛サーキュレーション』は骨を溶かす力があるし、犯罪も減らせる。


恋愛サーキュレーション - 花澤香菜(フル)

 

 

このカバーしてる女性、目しか分からんけど顔が本気のタイプ。


恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜)【アニメ 化物語 主題歌 フル】covered by 藍なでこ

 

 

 

SHIROBAKO

SHIROBAKO | アニメ動画見放題 | dアニメストア

もっとも強くおすすめされたアニメ。

「映画を観に行きたいから、お前もこのアニメを観てくれ」と一年前に言われた記憶がある。

アニメ制作会社の話。このアニメを見ると、『もののけ姫』観ても「作画大変そうだな~」という感想が最初に来てしまうようになる。

もちろん観てない。

主人公の名前も知らない。

主人公の女の子がショートカットで可愛いので、観たい気持ちはある。

 しかし、仕事から帰った後に仕事のアニメを観る気になれず、今だに手を出せずにいる。

でも、同期があれだけオススメしていたので、皆にも自信を持ってオススメする。

絶対観てくれ。

 

番外編:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

(実際に観たアニメ)

 

同期の家に泊りに行ったときに、無理やり全話観させられた。

手紙代筆という職業のお話。

1話目が退屈だったが、2話目以降全部おもろい。

お母さんと娘の話は自分でも引くほど泣いた。

あれは反則。

あれで泣かないやつは、前世が鬼か毛沢東。

マジでオススメ。映画も見たけど開始5分で泣いた。誇張じゃなくて。

 

おわりに

いかがでしたか?

これらのアニメはすごく面白いらしいので、ぜひ観てみてください。

感想は、僕ではなく同期に言ってください。

 

今回ゲリラ的に記事を書いてみましたが、果たして僕は怒られるのでしょうか。

みなさん、どうなんでしょうか。

僕は怒られたくないです。

予想では、記事を書いたという功績と、しょうもない記事を増やしたという罪でプラマイゼロになり、リーダーのトフィーを絶妙に苦笑いさせるという結果になりそうです。

 

ただ数日後この記事が消えてたら察してください。

 

では次回、

【チョコ0個】最初にバレンタインデー考えた奴とタイマン張りたい(俺だけ武器OK)

の記事でお会いしましょう。

以上